朝からいい日なの

ベランダのお野菜たち
大分形になってきた?



かなりレアな白ゴウヤの雌花ちゃん
ようやく5個ほど確認



雄花はこれでもか〜ってほど(100個ほどは花芽が付いてる?)咲いてるのに
雌花は5個
かなりのレアだよね
↓雄花



こちらはきゅうり
似てるようで似てないね(笑)



おとなりにプランターを置いたので
お互いに絡んじゃってもうどうしようもありません



暑くなってきてようやく実が大きくなってきた
今までは雨だらけでみんなダメになってました


そして2週間ほど前
ママは大々的なミスを!
そろそろ下葉を取ってムレムレを解消しようとしたのですが
何を間違えたか、
大きくしかも沢山実が付いていた枝を切ってしまったのだ〜



下葉は取られて枝は切られて丸裸状態の苗でしたが
そこから脇芽が出てきてようやくここまで
毎年何か間違えて切っちゃうママ
去年はトマトやらかした気がする・・・・・・


・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜


朝のお散歩で



4人の中で誰よりも早く発見!!!!
さすがだね



そうだよね
小豆さんは女の子だからおしとやかにね



なんてすぐに忘れちゃう小豆さん



ラブラブなお二人さん
少し落ち着いたらこうすけ君がママにご挨拶に来てくれました



ママにこんなに笑顔を見せてくれたのは初めてかも〜
笑顔も素敵なこうすけ君でした
小豆さんたら
他犬とのご挨拶もそこそころ上手になりました



すっかり色気づいてる小豆さん
それはそれでいいことだけど
赤い糸の先も探してちょうだいね
良縁が舞い込んで来ますように
↓応援のわんクリックお願いしま〜す
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村