先月の反省

栗たんのカユカユの備忘録です
栗たんのお肌のカユカユは結局の所勃発してます
今年は少し変更してみました


夜のお散歩は極力夜中に
雨の日はお散歩しない
お散歩後はべべを脱いで乾燥
極力べべは着ない
カキカキで傷がついたところはヨードチンキで消毒


この成果か?
去年のような太鼓の練習はほとんどなく
まずまずの7月でした


去年は脱ステロイドでの初めての夏
ちょっとでもカキカキすると
こら〜、痒くないよ!
って夜中何度も起きてた・・・・・・
そしてへろへろだった


今年はパパはお仕事忙しく超お疲れモード
ママは病気のおかげでどんなにカキカキされても起きません
で栗たんカキカキ&なめなめし放題のはずですが・・・・
案外平気な感じです
確かにカキカキ&ナメナメなの形跡はあるんだけど
血だらけ事件には発展しないのでした


ヨードチンキってバカにしてたけど
栗たんには合うみたいで
漿液だらけの傷がすぐにかさぶたになって
皮膚の再生がすこぶる速い
その上、殺菌作用があるからなかなか良い感じです


去年の8月は小豆さんの膀胱炎で栗たん大ダメージ
ピーで抗生剤の注射をしていただいたり
軟便が止まらずプロコリンを処方していただいたり
本当に大変でした
今年は何事も無く過ぎますように・・・・・・


にほんブログ村 犬ブログ アレルギー犬へ
にほんブログ村