鳥さんも平気よ 〜プチプチドライブ〜

先月パパが買って来てくれたブーゲンビリア
ウチに来た時は土はカラカラだったの
ママもお水あげなかったらほんとに下葉から枯れてきた
そしてついに



花芽がついた



沢山咲いてくれるといいな〜
又々咲き出したよ〜
本当にこのミニバラさん頑張るね



・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜


お話は夏休み初旬のこと
パパとママお寝坊しました
なのでアチチの道路ではお散歩不可
プチプチドライブ決定で〜す



この日はもうかんかん照り
そしてこの辺りはセミさんのメッカ



あちこちにセミさんの抜け殻が・・・



セミさんには興味津々丸の栗たん
抜け殻には興味ありません



とっても近くでジージー言ってるのに
姿が見えないセミさん
どこ?
って探したら目の前に
変わり種?
などと写真を撮っていたら



栗た〜ん
ダメダメ!!!!!!
って言ってみたものの



咥えているのは松ぼっくり
遊んで〜とお誘いが



そして取れるものなら取って見給え〜
だって



去年の春雨上がりに散歩して以来ずっとカユカユになってしまった
危険なお散歩コースなのですが・・・・・



あまりの暑さに入ってみることに
ドキドキだけどね



小豆さんも初のお散歩コースに気分上々



二人で仲良くカギカギの様子は
微笑ましいわ〜



栗たんも大満足
と!
小豆さんに気づかれたらやばいかも〜



奥には鳩さん
追いかけるぞ〜



いやいや、あまりの大興奮で
鳥さんどころではなかったようです
ちゃんと鳥さんが居ることは認識してたのに
エライエライ


この公園は夕方になるとヒヨドリさんが沢山集まってきます
コンクリはいわいる糞害で・・・・・
栗たん・小豆さん反応が出るかと心配したけど
二人ともへっちゃらでしたよ〜
そしてお二人さん以上にパパもママも
小豆さんの進歩と栗たんお肌の状態にも大感激
大満足なお散歩ドライブとなりました
涼しくなったら芝生にインしてみようね、栗たん
その頃小豆さんは嫁に行っていることを願いますよ


ランキングに参加しています
↓更新の励みにわんクリックの応援おねがいしま〜す
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村