涼しくなったので お遊びトレーニング

我が家のベランダのきゅうりさん
ママのうっかりミスで真夏に大幅剪定されました
でもね〜
ほんとはもう終わりのはずだけど頑張ってるの



本日の収穫
ナスときゅうりと????
まんまるきゅうりです
待てど暮らせど長くならないので収穫
突然変異?


猛暑の時に朝晩の水撒きだけでは追いつかず
大幅剪定したナス
只今お花が沢山
秋茄子楽しみにしてますよ〜


・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜


小豆さんとの夜のお散歩
暑い時は歩くだけで精一杯でしたが
少し涼しくなってきたのでお遊びトレーニング再開です



お手・おかわり・伏せ・待て・アイコン
これらはすべてお散歩中に覚えたもの
栗たんがそばに居てはちょっぴり(いやかなり)邪魔なのよね



ママはとっても意地悪なので
大型車が大嫌いな小豆さんを大通りに連れだしたり
ガタガタの石畳の上に連れだしたり・・・・・(笑)
でも意地悪の甲斐があって大型車のあのおっきな音は大分クリアです
パニックにはならなくなりました


本日は懸案の鉄板の上を歩行するです(笑)
本当に意地悪ね
大通りで車のライトがびゅんびゅんやって来る中のトレーニングなの



へっぽこカメラマンだから・・・・・・
まずは鉄板に乗ってみることから
きっと肉球の感触が違って怖いのでしょう
夏はアチチ、冬は冷え冷えだもんね(笑)



本当に頑固者の小豆さん
ここに乗るまでじっと我慢のママ
いったい何分かかりましたか?
強制的に乗せても怖いだけ
大丈夫だよと心をゆっくりひらいて
自分からママのところに来るのを待ちます



そして頑張った〜
見事鉄板ロード渡りきりました
途中の不安そうなお顔
このお顔がなくなるまで何度も何度も繰り返し
渡りきったらご褒美おやつ
おかわりちょうだいの小豆さんです


少しずつだけど苦手なものが減ってきた小豆さんです
あとは赤い糸の先、見つけるだけなんだけどな〜


ランキングに参加してます
↓更新の励みにわんクリックの応援お願いしま〜す
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村