ママの意地悪が・・・・・

連休中は雨でどこにも行けないのでパンを



と言っても今回はHBまかせの食パン
今まではドライイーストを使ってましたが
購入先のサイトに生イーストなるのが置いてありました
新しもの好きのママ
ドライより生でしょうと購入してみました


美味しいの〜
ドライは少しイースト菌の匂いがきついんだけど
これはパンの香りなのよ
ふわふわでとてもとても美味しい食パンとなりました


もうドライは使わないかも・・・・・・
500gも購入したので小分けにして冷凍庫に
おすすめです


・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜


台風の最中のお話です
栗たん風邪と雨の音にびくびくしているので
ペットボトルでお遊びおやつ
食べていれば忘れるの(笑)


この調子で食べ続けていたらお腹壊しそう(笑)
なのでママのいたずら



ボトルの中には2本の豚アキレス
1本はすぐに出て来るようにまっすぐのもの
もう1本はくにゃくにゃとくの字に曲がったもの
出てくるはずもございません



見かねたパパが



なかなか出てくるものではないのね・・・・
入れる時はすんなり入ったんだけど



なかなか出てこないアキレスに小豆さんも心配そう?



ようやく出てきてありつけました
この後、ペットボトルと格闘した栗たん
食べてれて満足したのか
天気予報の確認に腰をおろしたのでした(笑)



お腹壊さなくてよかったわ〜
意地悪もほどほどにしないと
栗たん癇癪起こしてカキカキしだすから(笑)
本当に痒いのか、嫌がらせなのか栗たんのカユカユは全く不明(泣)
秋の草に若干反応中の栗たんです


イネ科の襲来です
無事に乗り越えられますように
↓応援おねがいしま〜す
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログ アレルギー犬へ
にほんブログ村