連休初日 〜おおかみ少女じゃなかったよ〜

夢のお弁当



いくら丼
ママはいくらが大好きなの
でも大量に食べるいくら丼は
市販のものは多分お腹が痛くなってしまう(化学調味料)
あけさんが作っていたのを見て
やってみようとスーパーで狙ってました
自家製いくら美味しいね
ありがとう、あけさん


・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜


栗たん家、3連休ほぼゴロゴロしていました
初日は二人ともお風呂に入りました
ちなみに二人とも大嫌いです(笑)
先週はパパのお仕事が忙しく平日のシャンプーが出来ませんでした
まるっと1週間あいた栗たんですが・・・・・
少々痒みが出てパパ&ママは寝不足でした
が1週間あけてもなんとか持ちこたえることが出来る程の季節となりました


さてさて夕方のことです
パパにガソリン入れてもらって・・・・



パパが居ないとあちこち探している小豆さん
パパっ子小豆さんです
で〜
向かった先は



いつものところ
最近入ったアレルギーの仲間のサイトで目やにが長く続く場合は・・・・
との書き込みがあって
ほれ、心配症のママのこと
早速です



ついでに小豆さんのお肌チェックも
小豆さんたらすでに換毛突入?
シャンプーした後なのにまだまだ抜けて・・・・・
看護師さんに丁寧ブラッシングしていただいたもので
帰りたくないと診察台の上で駄々っ子中です(笑)
小豆さん、置いてくよ〜
なんて言ってもここがいいとお地蔵さんに(誰が教えた!!!!!!)



栗たん家よりも素敵な所があるって少しわかったかしら(笑)
それなら大成功だわ
栗たん家はあまり居候さんにはおもてなししないのよ



ママの心配の目やにですけど
黒い目やにの栗たんは
年中エリカラつけているので自分でとることが出来ない
他の子は自分でとっちゃうから気にならないのでは?
問題ないですよ(お薬もらいましたが)


さて小豆さんの白い目やには・・・・・
小豆さんは脂肪だそうです
こちらも「のーぷろぶれむ」でした
しかし、お肌は栗たんと同じように細菌感染しているそうです
栗たんは必死に1時間以上かけてトライするけど
小豆さんはじっとしてないからドライ不足だったのかも・・
ごめんね〜
お耳も少し中の方が荒れているそうですが
大したことはないそうです


お散歩の相手で痒くなったりならなかったり・・・・
考えれば理由がありました
パパとのお散歩は割りとのんびり
ママとのお散歩は少し急ぎ足&長め
なので体が温まって痒くなるようです
おおかみ少女などと言ってごめんね〜
本当に痒かったんだね


ごめんね〜
これで正真正銘カユカユわんこが2頭となった栗たん家
涼しくなるしなんとかなるでしょう



ランキングに参加しています
↓更新の励みにわんクリックの応援おねがいしま〜す
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村