連休2日目 〜久々のロングドライブ〜

お豆腐の美味しいものが食べた〜い
ってずっと言ってたママ
通販でもいいんだけどどうせなら行ってみたい
と超わがままを言い3人でロングドライブしてきました


行ってきた先は
とうふ工房 わたなべ
こちらのお豆腐は有機栽培で有名な霜里農場
で作られた大豆を使用しているんです
ママは食べても大丈夫なお豆腐です
と散々紹介しましたがお写真はございません・・・・・
でもね、濃厚なお味でとても美味しかったですよ
一度食べたらまた食べたくなるお豆腐です


・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜


お豆腐を買った後
行きたいところがありました


馬さんに会いに?



川で遊ぶ?



いえいえ



ここです
埼玉県の日高市
「500万本の曼珠沙華群生地」巾着田に行きました
先週行こうと思っていたけど台風でお流れに
先週ではまだ満開にはなっていなかったかな



圧巻です
卒業わんの鈴が連れて来てもらっていたのを知ってたの
去年はそばを通りすぎただけでしたが
この辺りの道路にはあちこち自生して素敵に咲いてたの



一度は来てみたいと



栗たんは綺麗に咲いたお花よりもイネ科がお好みの様子ですが・・・・



この公園はコスモスや蓮・紫陽花・菜の花・・・・・
季節感あふれる公園のようです



また来ようね〜
なかなか栗たんと彼岸花の素敵なショットが撮れず残念



真っ赤な中にここだけ白いのが咲いてました
シベの先はピンク
うまく撮れなかったけど白も素敵だわ


お花を堪能した後は次のエリアへ
巾着田での楽しい時間は続きま〜す


ランキングに参加しています
↓更新の励みにわんクリックの応援おねがいしま〜す
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村