クレームの対応って・・・・・・

昨日ヤマト運輸の温度管理の不手際について
報道されておりましたが・・・・・
定期購入しているお野菜
9月末からずっと凍って来るの・・・・・


葉物とか冷凍出来ないものはかなりしんどい状態
悲しい限り
一度目の時にクレームを申したら代替品とかえてくれました
二度目の時には毎回なので何も言わず遠慮してました
三度目はさすがにむっとして電話しました
さすがに何度も電話したらクレーマーと思われそうだったので
前回は電話しなかったんです


今回は代替品はありません
今回が一番ひどかったんだけどね・・・・・
クレーム対応も人によるのでしょうかね
それとも我が家、クレーム常習犯と思われた?


我が家のお野菜はこのヤマト便が主でとても困ったことなの
そしてこのお野菜は無農薬で無肥料の自然栽培です
土地が出来上がるまではとても大変だと聞いています
そんな貴重なお野菜
とてもとても残念です


一度目の時にはそんな大事なお野菜なので
すぐに下処理をしました
しかし、ヤマトさんは凍ったお野菜を回収するので
そのままにして欲しいと言ってました
なので今回はそのままにしておきました


どうしようかな・・・・・・
買いに行かなきゃ