まずそ〜

栗たん地方今朝は



霜が降りました
ママが知る限り初霜です
寒かったもんな〜



おふたりとも寒さには強いはずのわんこ
なのにね・・・・・
朝はなかなかぬくぬくから出れないようです



どちらもぬくぬくがお好みで
栗たんに至ってはパパ&ママのお布団にすっぽり包まってお休みです
夜中にカキカキ攻撃でどちらかを起こし布団に入れてよ〜とやってきます
夜中徘徊してパパ&ママのお布団めぐりをしてますよ(泣)
犬も現代犬に進化しているのですかね(笑)


・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜


そんなお二人
ちょっとした訳がありますよ
どちらも血行があまりよろしくないらしく
手足が冷えているの
どちらかと言えば小豆さんの方が冷たい
もう冬だもんね〜
そんな訳で朝ごはん



まずそうでしょ(笑)
最近のママのお好みはしょうが汁をトッピング
しょうがは生は抗菌作用が
加熱すると体を温めるのね



加熱するとかほりが強くなるから食べないかな?
などと見てたけど
どちらも生姜のかほりは好きのようで
いつまでもお皿を舐めておりましたよ



まずそうなのは
前回のお野菜宅配に紫の蕪が入ってました
蕪は消化酵素が沢山入っているし
濃い色のお野菜は抗酸化作用が強いかな?
なんて思ってすりおろしたの
そしたら
なんとも不味そうな出来栄えです
見た目は悪いけどなかなか美味しかったようです
でも見た目も大事よね(笑)


ランキングに参加しています
↓更新の励みにわんclickの応援おねがいしま〜す
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村