パパとママの思いとは裏腹で・・・・・

小豆さんがお見合いをしたのは11月24日
それからお届けまで随分と間があいてしまいました
パパやママが
小豆さんと一緒にいる時間が欲しかったわけではありません
ママの予定が入っていたり
パパの誕生日があったり
栗たんのシャンプーがあったり
色々行事があったのは事実



でもね
一番の理由は
我が家の甘えん坊のことを考えて
わがままを言ったのでした



本来、預かりっ子は栗たんと一緒に過ごす時間はほとんどありません
去年の夏、エアコン2台を稼動させるのはもったいない
と2階からリビングに越してきて以来
ちゃっかり&しれ〜っとリビングの一角を占領してきた小豆さん
今までの預かりっ子と少し感じが違ったのかもしれないですね
一緒にいてもお互い空気状態になれる



そして何より
二人でのお留守番は心強かったみたい
雷や大雨でのおもらしが全くなかったもんね
それが急にお嫁に行って一人でお留守番となったら・・・・・・
と栗たんには超甘々の我が家
冬休みまであと少しのギリギリのところまで待ってもらい
一人のお留守番を少しでも少なくって思ったんです
そんな我儘を快くOKして下さり、
その間みんなでカレンダーを毎日眺めて楽しみにしてくださっていたそうです



そしていつもお届けの時には栗たんはお留守番
でも今回は一緒に
ちょっとだけ長い居候の小豆さん
沢山関わった分
栗たんにも一緒に小豆さんの門出を見守って欲しかったんだよね
そして栗たんにもお礼を言いたかったの



先住犬の性格にもよるけど
預かりボラって人間側の時間を裂くだけじゃやっぱりないのよね
栗たんは預かりっことは1線を引いてる感じだから
精神的な負担はかなりあると思う
栗たん自身も預かりっ子を経験しているから
預かりっ子の立場、先住犬の立場はそれぞれ理解していると思う
だからありがとうがいいたかたんだよね・・・・・・



なのに栗たんときたら・・・・・
小豆さんをお届けしたその直後から
態度が一変、何事も俺様主義よなの(笑)
二人がインフルなのに
気遣うところか俺をもっと見ろ!
おやつをよこせと傍若無人な振る舞いよ〜
こうなることは予想してたけど
あまりにひどすぎる〜
こんな子にしたのは勿論パパ&ママなんだけどね



小豆さんが嫁いで感傷にふけっている場合ではない我が家でございます
ママのインフルは峠は越し少し起きていることが出来るように
パパは明日から出社です
ご心配おかけしました
↓パパ作の栗たんご飯
ママが今後倒れても(笑)ちゃんとパパが作ってくれるよ〜



良かったね栗たん


ランキングに参加しています
↓更新の励みにわんクリックの応援おねがいしま〜す
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村