ワンコ☆そば のお誘い

ママが入会している「ワンコ☆そば」
アレルギーのワンコの情報交換サイトです
発足して間もないのですが会員の皆様本当に勉強熱心で助かります
只今会員さん募集中です


アレルギーのわんこの会ですけど
健康に暮らすために
躾について
精神状態について
等々本当にわんこと暮らす上の
疑問や最新情報などわんこについて(?)の情報交換もしています



情報が得られるだけでなく
相談が出来たり励ましてくださったり
ママも何度となく励まされて来ました


アレルギーについては
ママは化学物質過敏症なので色々な薬剤やシャンプー・リンス等々使えません
なので情報も得ようとしていませんでした
アレルギーの先生と言われる先生はステロイドとか抗生剤とかで治しちゃう?
なんて疑問もあったりしてましたが
最近はちょっと傾向が違うかも


アレルギーの検索でこちらにいらしてくださる方も沢山
でも全く参考にならないかと・・・・・・



確かに栗たんのアレルギー治療はママ的には何となく先が見えてきたけどね
アレルギーの子がみんなこの方法で良くなるかといったらそうではない
その子その子にあった治療とケアが必要かと


管理人さんはとても心配りのきく方で心地よい会となってます
歯磨きの写真
実は何度となく病院で歯磨きを勧められてますが
ハードル高すぎ・・・・・
と思ってました
でもね、「ワンコ☆そば」で歯磨きは重要!とみんなで取り組んでいる様子を見て
始めたんですよ〜



栗たん、なんと歯ブラシで磨いてますよ〜
闘病って言うと大げさですけど
暗くなりがちなアレルギーとの戦い
明るく前向きな暮らしに変わるかも


入会してみたいな〜
と思われた方は
ワンコ☆そばのHP→こちらの左上に入会希望の方へから入会フォームをご記入ください
勿論無料です(笑)


にほんブログ村 犬ブログ アレルギー犬へ
にほんブログ村