とても嬉しい日々が  〜プラシーボ効果?〜

栗たんの爺むさい病、ちゃんとした病名があるのですが
簡易検査でその疑いがあるとは分かったけど
本当にその病気かはまだ検査中です
結果が出たらきちんとアップしようと思います



きちんと検査結果が出てから始めるのが本当なのでしょうが
栗たんの爺むささはママ的には許せないほどでした(笑)
簡易検査ではそんなにひどくなかったんだけどね
心配症のママは先生と相談で見切り発車でお薬投与始めました



今日で飲み始めて6日目
これといった副作用もなく安心なお薬です
普通は変化が出るまで2.3ヶ月かかるとあちこちに書いてありますが・・・・
爺むさい病少し改善しています



いつもいつも寝てばかりいた栗たんですが
おやつを作れば見張り役
まだできていないおやつを食べるまでその場を離れないこの食い意地としつこさ
今までは栗たん、諦めることを覚えたと喜んでいたけど
それは違っていたようです



お散歩もお地蔵さんになってしまっていたのはいつも疲れていたから
歩様が乱れてびっこを引くのでいつも中途半端に帰って来てましたが
今は30分ほどは余裕で元気いっぱい歩いてます



そして一番嬉しいのは
オウチの中でお留守番と夜寝る時以外はカラーが要りません
今年、いつまでもカユカユが残ってるのは
この爺むさい病で脂質の代謝がうまくいかず
本来乾燥の時期に入る栗たんの肌はいつまでも脂漏症気味だったのかも
検査の際のステロイドでリセットされたのも一因かもしれないですけど



プラシーボ効果って書いたど
栗たんはお薬飲んでること知るはずもありません
パパとママしか知らないこと
二人の期待と栗たんの改善された様子を見て喜んでるパパとママを見て
きっと栗たんも嬉しいんだろうな〜
体も勿論楽なんでしょうけけど
ここんとこすんごく笑顔が一杯



わんこは飼い主の微妙な心を読むって
栗たん家、バタバタしながらも嬉しい日々を送ってます


ランキングに参加しています
↓更新の励みにわんクリックの応援おねがいしま〜す
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ