お耳掃除アイテムとご褒美おやつ

寒くて?
いい色に色づいてるアイピーさん



おとなりさんから頂いたのを挿し木して3年
かなりでかくなりました


おとなりには
これまた素敵なピンク色



寒さに弱いって聞いてたけど頑張ってるよ


そしてピンクつながりで
ちょっとびっくりなところから



去年も今年も鉢植えなのよ
駐車場の一角からぴょこんと花芽までつけたオキザリスさん
頑張ってるね


・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜


栗たんのお耳



元通りになりました!
今年に入って栗たんのお耳は毎日じゃぶじゃぶ洗っております



用意するものは全部で4品
お耳掃除の洗浄液
アロマオイル等々で作られたお薬(?)
キッチンペーパー
で何故かおやつ(笑)
日曜日には2時10分だったお耳ですが
今朝は正常でございます!!!!



本当はおりこうに洗われている栗たんのお写真撮りたかったけど
今朝は拒否られました
↑あんなちっちゃなカワハギのおやつをタオルに包んでご褒美おやつ
ほんとに意地悪



以前はエリカラつけてのご褒美おやつ
今はなしでも全然OK



かなり楽に解けて
おやつをゲットできるよ



器用に解く萌々手々
栗たんのご褒美でもあるけど
ママのご褒美タイムでもあるかもね



この洗浄液もアロマもすべて自然のものでできていて
ママも反応が少なくいい感じです



今年に入って頑張ってるのは
先日の検査で左耳の穴がどんどんふさがってきている様子がわかったから
耳閉症になったらかわいそうだからね
鍼治療の先生に素敵な洗い方教えて頂きました
お互いストレスなく耳掃除が出来てます!
お耳が元通り
嬉しいね!


ランキングに参加しています
↓更新の励みにわんclickの応援おねがいしま〜す
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村