歯磨き効果

毎日毎日パパがしっかり磨いてくれるおかげで
栗たんの歯
とても白くなってきました


栗たん、ママにきれいな歯見せて〜



ダメなんだ・・・・・



とか言いつつ楽しみながら確認作業のママ
人参とか色の付いたものを沢山食べるから
歯がとても黄ばみやすいのよ・・・・



前歯、本当に白くなったね
ボロボロ欠けてるけど(泣)



毎日寝る前にパパが歯磨きを
口臭もなくなったし
歯茎が腫れてる?
ってこともなくなった
口周りが痒くて掻いていたのかと思ったけど
それよりも口の中だったのかも・・・・・


とにかく犬の歯(口腔内)の手入れは難しいけど
とてもとても大切らしいですよ
ガムとかでは綺麗にならず
歯ブラシで人間同様磨くのが一番だということでした
でも慣れるまでは手ブラシとかでね


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村