なんだかな〜の栗たん横目に

昨晩ものすごい突風&雨
雷こそならなかったけど家の前の道路は川になってました
朝はそんな痕跡は全くなく
お庭の子達も恵みの雨?



白のエキナセア
冬の間は居なくなっちゃうので最初の年は枯らした・・・・って思ったけど
今年も無事に出てきてくれてありがとう



ピンクのエキナセア
どちらも免疫力アップ効果のハーブ達
見応えあるお花も最高だよね



マローブルー
去年はアブラムシさんが沢山ついて
あまり花が咲きませんでしたがくったりしていた古い葉っぱを切ったら
メキメキと新芽が出てきました
保湿効果抜群、粘膜系のハーブでもあるのよね


しつこいけど



人気が出始めの頃は可愛いとも思わなかったのにな
シベの感じは時計草にも似てるよね
毎日覗いてます


・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜


栗たんの歩様の乱れはマッサージしかないと通った
ペット東洋医学講座



先日届きました(笑)
今は歩様の乱れはほとんどないけど
栗たんとの生活になかなか役立ってます
時々ピーになる栗たん
本日の朝ごはん



そしてピーの時のマッサージを
夜中2時半すぎ
パパを無理やり起こしてお散歩に行ったそうです
ママは全く知らず爆睡(泣)



昨日のこのお顔はお腹の調子が悪かったのかもね・・・・・
寒かったり暖かかったりの繰り返し
ついてこれないのかな・・・・・・


そんな栗たんを横目に



ものすごい勢いでお召上がりです
こちらは体調万全になってきたかな
そろそろ手術の予約しなくちゃね



夜はこうして狸寝入りをしながらママの動向を逐一チェック
キッチンに行くと途端にケージから出てきてアピールですよ(笑)
ちなみに
桃華さんのおむつは生理のためであって
排泄のためではありませんよ(笑)
そろそろ外せそうかな


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村