桃華さんの変化  その1

桃華さんの第一印象は
「賑やか」「暴れん坊」「破壊娘」「ビビリっ子」
小豆さんや栗たんと比較するからこうなるのよね(笑)
準備万端でお迎えしたケージは天井ぶちぬいて脱走しましたし
何しろ一日中ピーピー言ってるし
排泄はお外でほとんどしない・・・・・
しつけは何も入っていない
でもありがたいことに人間は怖くなくて甘え上手
人間が好きっていうことは本当にありがたいことでしたが
しばらくは途方にくれたママでした



  おやつ入りの空き箱


今では我が家での生活も大分慣れました
一番の進歩はお留守番
昨日桃華一人で2時間ほどのお留守番
リビングでリード係留でしたが問題なく過ごして居たようです
イタズラが大好きなのでお留守番はケージかリード係留なのですが
一人にされるのが一番嫌いな桃華さん
みんなが出かけても必ず帰ってくることが理解出来たんだと思います



以前はこんなに落ち着いて待てなかったんだよね


週末は手術の為に入院しました
ママは病院の皆さんにピーピー言って
ご迷惑をお掛けするのではないかと心配していましたが
なんのなんの
甘えん坊でいい子ですね
呼べば飛んで来るし、ご飯もよく食べるし、とってもいい子でしたよ
とお褒めの言葉を(笑)
お迎えの際にはもう下がらないというほどお耳ぺったんとして
ママまですっ飛んで来たのでした



当初は分離不安を疑うほどひどかった甘え鳴きでした
誰かが側に居れは言わないんですから・・・・・・
時間は掛かりましたが
必ず戻ってきてくれる
必ずお迎えに来てくれる
そんな安心が一番の課題と思われていたお留守番ができる子に進歩したのかな?



少しでも安心してくれてるようで
嬉しいよ


今日のお写真はおやつ入りの空き箱を破壊する桃華さんです
やることなすこと栗たんそっくり・・・・・



もっともっと安心できるお家があるからね
一緒に探そうね



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村