文句たれ〜の桃華さん

桃華さんのおしゃべりは今はケージから出る前
ご飯の前
栗たんだけのお散歩の前限定


預かり当初は起きている間はずっとだったことを考えると
お留守番もできるほど上達
ママが帰宅してもピーピー甘え鳴きもしなくなりました


今までそうならない様な工夫をしてきましたので
大分改善されて来ましたが
新しいお家でも引き続きトレーニングは必要だと思います
どんな状態なのか・・・・・・
あえてキャンキャンして欲しかったのですが
昨日も今日もまだましな方なんですよね・・・・・・
ママの怒鳴り声入ります(笑)



「よし」の解除が出る前におしりが上がってるわ
タイミング見透かされてるね(泣)
ご飯をよこせ
外に出せ
の要求ね
今は要求吠えはない、なでて、遊んで、おやつ頂戴、お散歩での引き等々
ちょっと気を許してしまうと要求はエスカレートしそうです
桃華さんはそういうスキを見逃さない子
とてもとても賢い子です


決して桃華さんが悪いわけではないんですよね
今まで間違った飼われ方(しつけ)をしてきた結果なので
これは時間をかけて桃華さんと話し合いをしていかなければならないこと
ちゃんと話し合い(トレーニング)すれば
賢くていい子でぺっぴんさん
文句ないわ〜
ちなみに「おすわり」「待て」はウチに来てから覚えましたよと


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村