やっぱり裸族がいいね

今年も我が家にお客様



全部で3匹居ます
先週末に発見、なかなか綺麗なグリーンに脱皮しないの
毎年蛹になる前にどこかに行ってしまうけど
今年は頑張って見張ることとします
3匹のうち1匹はなぜか紫陽花の葉っぱに移動
大丈夫なのかしら・・・・・・


北側の紫陽花色づき始めました
昨日の色が一番好きだったけど写真撮り忘れ・・・・・



日かげのお庭はもうすぐ開くかな
今のところブツブツ文句言ってるみたいに見える(笑)


アシュガ、葉っぱがとっても綺麗




奥にはこぼれ種からわさわさと・・・・・・
すごい生命力



・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜


さて栗たん
ママと触れ合っている時には裸族でも平気
などと侮ってはいけません
ぼちぼち始まってきました
何に反応しているのでしょうかね・・・・・・
今のところお股の片側だけ真っ赤っ赤です



シャンプー後の栗たん
ちっちゃなガムを時間をかけてお召し上がり中(年取ったね〜)
そして
いつまでかかるのでしょうね
この換毛期・・・・・・・



シャンプー中も勿論ごそごそ
タオルドライでもごそごそ
そして手ドライ中にも・・・・・



お間違えなく、アンダーコートのみでトップコートは抜けないんだよね
治療始める前はトップも抜けて貧毛になってたけど
なかなかいいよ



栗たんとの大事なスキンシップのお時間だけどね
ここまで来るのにかれこれ5時間お互い疲れるよね
途中パパはお昼寝に(笑)
ようやく完成です
パパ&ママもべべは着せたくないけど
しょうがない・・・・・・



この後すっかり疲れてしまった栗たん
爆睡(笑)



どんなにカメラを近づけても起きることはありませんでした(笑)
MOMOがお嫁に行ってから嬉しいばかりの栗たん
ママへのストーカー行為はエスカレートし続けてます(泣)


さて、昨日ママの担当はご飯&お遊びと
ではパパは・・・・・・


お昼寝係です(笑)
週末疲れてお昼寝をするのがお好みのパパ
二人で寝室にこもってお昼寝しています
なので普段からパパにおしりぴたんとして寝るのがお好みです
パパの担当は寝かしつけ係でした


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村