プチドライブ

朝のお散歩でみっけ〜
ピンクのお花のシモツケ



敬遠してたけどお花はとても素敵
そしてポテトチップスがいい感じに新芽



市の木に指定されているわけではないと思うけど
あちこちの公園や街路樹にこのヒュウガミズキさんが植えられていて
ついつい目が行ってしまいます
我が家では


こぼれ種からのノースポルが今頃満開で綺麗です



そして3年目を迎えたこの花
調べても調べても名前がわからない・・・・・
宿根ヒメヒマワリの花には似てるんだけど
葉っぱが違う・・・・・・
買ったお店に行ってみよう



とても繁殖力があってびっくりするほど増えるんですよ


・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜


栗たんの猫好きはMOMOほどではありませんが
先日MOMOが頑として動かなくなった場所で



栗たん的には仲直りしたかったのかな?
近くのマックにご執心の栗たん
チキンの骨?と思ったけどマックに骨月は売ってないね



ヘデラが好きなだけかな?
ヘデラはカユカユにならないからいくらでもどーぞ



ってやっぱり名刺配るのか・・・・・



お散歩の帰り側にまた発見
この子は市役所の猫さんのボス?
他の猫さんは毛並み&毛艶が悪いのにこの子は
とっても綺麗



仲直りの記念写真が撮れて大満足の栗たんでした


今飛んでいる花粉に反応しているワンコが多いと聞きました
栗たんはほぼ全身をべべで隠しているのですが
出ているおまただけはどうしても反応気味
ギシギシ?キク科?
確かに花は咲いてるよね・・・・・・・


これ以上ひどくなりませんように


にほんブログ村 犬ブログ アレルギー犬へ
にほんブログ村