人参10キロの続き(笑)

栗たんの人参用に沢山乾燥させたけど
これ以上はやっぱりいらないよね(笑)
結構沢山作りました


パパ&ママ用にも沢山仕込んだけど
まだまだ
しかも今は人参さんが普通に宅配お野菜に入ってくるし(笑)
そんな訳で
人参ポタージュ



昨晩沢山作って冷蔵庫へ
人参5本
玉ねぎ3個
塩 少々
で圧力鍋へ


ブレンダーで粉砕して
冷蔵庫にあった豆乳生クリームを混ぜて完成
そして今朝は採り立てのチャイブを浮かべてみました
コンソメとか入れなくてもなかなか美味しく出来ました


人参と玉葱が沢山とれてなかなかグッドなポタージュが出来ました
まだまだ人参あるんだよ(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村