選手交代でまんまるに

我が家でも紫陽花咲きました
あちこちで見る紫陽花はブルー
我が家はピンク



ってことは土が酸性ってことだっけ?
まずいですね・・・・・・
こっそりゴールデンウィークにお迎えしていたガウラさん
植え替え&ママの帰省等々重なって一度悲惨な状態に
ごっそり切り戻してみました
ようやく



こちらも花芽が上がってきていい感じに
切り戻すって大事なのね(笑)



いつも切り戻しすぎて枯らしちゃうのにね



偉いわ


・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜


MOMOのトライアルが始まって一週間ちょっと
いぬ親様を困らせていないかとハラハラ・ドキドキのママ
そろそろ我儘MOMOが顔をだす頃だと思うんだよね・・・・・・
その根拠は我が家にもありますよ
栗たんの我儘病(総選挙戦開始ともいう)始まりました
まずはお散歩編



この顔
ぶーたれ栗たん
預かりっ子が居ない時には朝のお散歩はパパ
のはずが今日はママ
何故?



ここ2年ほど平日はずっとママが朝のお散歩を担当
パパではしっくり来ない?



パパとのお散歩10分もしないうちに帰ってくるの
お地蔵さんになって散歩にならないらしい
栗たんが居ない隙にやりたいことは盛りだくさんのママ
結局何も出来ず・・・・・
もう暑いから夜の散歩は短め作戦が全くもって決行されずに
八方ふさがりな感じ?



そんな訳で
お散歩はママが担当ということになりました
その間パパは・・・・・・
お家で掃除機担当です



ママは掃除機が大嫌い
朝に掃除機かけると一日具合が悪い(電磁波がすごいのね)
ルンバも綺麗にしてくれるけどやっぱりたまには掃除機で
隅々まで綺麗にしたいよね・・・・・・



涼しい時間のお散歩長め作戦
掃除機をかけてもらって電磁波回避
お散歩ではこんな素敵なバラさんに出会えてママ大満足
栗たんもなんだか満足そうなお散歩で
パパ的にはお散歩と掃除機どっちがいいのかな?
でもママ的には
お散歩とお掃除を交代して
栗たん家すべてがまん丸に治まった朝でした
栗たんの我儘病はまだまだ
少しの間は大目に見て差し上げますよ(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜


今週末、ママはなぜかダウン
思い当たることはございません・・・・・
昨日はリビングにお布団持ち込みこれでもか〜ってほど寝込みました
コメント下さいました皆様
お返しおそくなりました(いつものことでm(__)m)


おかげさまで大分回復したわ
パパはパパでお出かけで
週末どこにも連れて行ってもらえなかった栗たんです


ママも栗たんのお目々についてのセミナーに参加予定だったんだけどね
結局行けませんでした
超残念