お肌の様子と今年の対策 

今年はアガパンサスの蕾がすごい
こんなに蕾があがったのは初めてだよ



いつ咲くかな〜




ふと奥に目をやると



冬場は枯れてしまってどこに植えたか忘れてしまっていたマスチルべ
ふふふ



拡大
もっと拡大してみた



可愛い〜
まだまだ咲くよね


・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜


今年はカユカユにならないように何か対策をと考えた
インターナチュラルを飲みだしてはや2年半
アレルゲンにはなるべく触れないようにしているのも手伝って
今はおまたとお口まわりそして耳の中以外は反応が出ていません
多分イネ科とギシギシに反応してるいものだと・・・・・


そしてこの反応もアレルギー反応であって
多分細菌感染まではしていないと思います(素人判断だけど)
しかし、これから梅雨を迎え
ますますもって蒸れる時期
油断大敵です


対策その1
お散歩後のクールダウン
半裸族になってムレ防止(笑)



お散歩が終わってママがご飯を作って
食べ終わるまでは痒くならない栗たん(何故?)
食べ終わると急に痒くなるから不思議よね



ひとしきりご飯がなくなったアピールをすると
食後のおかわり要求
次のものとは



サプリメントのこと
お目々と爺むさ病のサプリは噛み砕くと中から油分が出てくるのかな
カミカミしながら普通におやつとして食べてくれますが
インターナチュラルは犬でもまずいらしい
ごんはに混ぜると5粒数えたようにきっかり全部残す
そんな訳で



胸肉の皮です
これとバナナは最強です
どんなまずい薬も



ぺろりんです
対策その2
そして今年はインターナチュラルを製造している同じ会社のこのサプリも追加
痒み止としてのサプリです



インターナチュラルは免疫系のサプリで植物からできてるもの
そしてこの痒み止めもお薬ではないんだって
これで少しでもカユカユが出ないことを祈って
これでもダメならまた皆さんに相談しようね


にほんブログ村 犬ブログ アレルギー犬へ
にほんブログ村