梅雨入り

雨のお庭で何やってんだか・・・・・・
のママ



青のお花が好きとか言いながら
ただいまピンクが真っ盛り




桃たまみたいな蕾も可愛い
おとなりの紫陽花は重くて下をむいてます



夕方切り花にしようかな



お庭ではエキナセアに蕾が
これは白いエキナセアだと思ったよ
ベランダでは



ローゼルが無事に発芽
去年はお花が咲かずショックだったの
とても大きくなるので管理しやすいように
ベランダでと思ったけど水の管理難しそうだな・・・・・・


・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜


栗たん地方も梅雨入り
あ〜・・・・・・
とうとう悩みの季節がやってきたのね・・・・・



そんなのお構いなしの栗たん
ご飯を先に作ればシッコだけの超高速お散歩が終了の栗たん
それでも昨晩は栗たん地方は土砂降りでびしょびしょ
べべを着替えてようやく落ち着くと
また!



いいよ〜
自分から運動不足と認識してるのかしら
大五郎結構重いよね



何度でも持ってきては投げ



わくわく顔の栗たん
楽しそう



そしていつもの死守
この手々はなんとも言えないママ
何度でもお付き合い致します(笑)



しかしこの雨・・・・・
昨日だけでべべの着替えを3回
べべが何枚あっても足りないね



お野菜乾燥させてる場合じゃないね
無事に人参さんが粉々になって
ごぼうさんがカピカピになったので



今度は玉ねぎ〜ってやってみた(初)
でもね、玉ねぎ時間がとってもかかるんだわ
びっくり


玉ねぎの皮は洗ってすぐに乾くのに
スライスだから早いかと思ったらまだまだ・・・・・・
お願いだからべべ乾かさせて〜



と入ったばかりの梅雨にうんざり
のママを横目に楽しそうな栗たん
そーね、お家で沢山遊んで梅雨なんて吹き飛ばしちゃおうね


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村