みんなでご機嫌斜め

栗たん家朝からみんなご機嫌7



週末にまたまた雨で栗たんお出かけ出来ず・・・・・
なかなかご機嫌戻りません



今朝の散歩は3人で行ったのに
途中でお地蔵さん
早起きして損したわ・・・・・・



お家に帰っても全くご機嫌が戻らず
パパもママもどんよりと
ママなんか栗たんにカプッとされ・・・・・
どよよんとした空気が流れてるのよね



ママに叱られてごめんなさいの栗たん
でもね、全く反省してません
栗たんのわがままが栗たん家みんなのご機嫌を悪くした朝でした


そんなママの元気のもとよ
朝のベランダで
完熟ミニトマト



すずなりです




ナスも今年は沢山食べれそう



人参の花
ようやく咲く?



ブルーベリーは去年の半分ほどの収穫
大事なお花の時期に水を切らしてしまってね
でもかなりの収穫です



もう少し収穫できそうかな
そしてこのプランター
一番小さいプランターで苗床にしたり葉物を育てたりしてますが
何が植えてあるでしょう(笑)



モロヘイヤの苗床だったのですが
隣の苺さんのランナーがどんどん進出し
共存してます
とっくに大きいプランターにモロヘイヤは引っ越しているのですが
うまく育たないと困るのでとそのままにしていました
来年はイチゴも豊作かしら


などとベランダで少し元気をもらったママでした


わんこって本当に人の心を読むと思う
実は栗たん昨晩お目々が充血
結膜炎?
アレルギー?
など色々考えててさ・・・・・
そしたら朝方てんかん発作が起きて
そんなんでお散歩に行きたくなかったんだと
栗たん用に結膜炎のお薬があったので塗ってみました
夜、また赤かったら考えます
発作は停滞前線があるからかな?
お散歩に行けなかったからかな?
まあ、ママの心配が栗たんのご機嫌7の原因であればいいんだけどね


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村