ヘロヘロになったけどとってもいい日だったわ

昨日はお仕事お休み
ブログもお休みしちゃいました
訪問してくださってたらm(__)mです


お昼にこんなところに連れて行ってもらいました
お出かけのついでだったのでカメラがなくスマホでのお写真だけどね



民家のリビングのレストラン
菜食料理です
どこにあるの?って探しちゃいました
お店のお名前は「いただき膳」→Facebook



お食事は
ごまのおかゆ
胃腸によいそうです
そして



デザート撮り忘れ
お茶もビーツとナツメのブレンド
甘くて美味しかったです
オーガニックを使っていらっしゃるとのこと
日頃の外食はメニュー選びにも気を使い
失敗すると寝こむママ
こちらでは気持ちよくいただくことが出来ました


お庭にすずめさんが来たり、電気も消してあって
とてもいい空気環境で
いいお食事が出来ました


昨日ママは病院の日でした
化学物質過敏症の専門医、宮田先生の「そよ風クリニック」
予約を取って行かなくてはならず
とっても楽しみにしていました
ママの化学物質過敏症は去年の4月より良くなってる?
と思う反面
反応する物質が増え続けもしや悪くなってる?
と思うことも
そして電磁波過敏症も併発し・・・・
ちょっぴり不安な日々でした


今回きちんと検査をしていただき
沢山ママのお話を聞いていただき
これからの食生活や生活の基本等々を教えて頂くことで
数々の疑問を解消することができました
そして何よりなんだか治る(治りはしないけどね)気がしてきたから不思議


症状について話してもすべて否定された上
気のせいだとか精神疾患だとかと言われてしまう
理解のない病院が多い中
先生にゆっくり笑顔でお話を聞いていただけるだけでも嬉しい
救われた気分
何を言ってもうんうん、そうですか〜って聞いてくれるの
そしてそれはね〜ってアドバイス
それだけでも素敵な日となるところだっだのですが


待合室で
ママの生活にいつもアドバイスとパワーをくれる過敏症の同士
サン勇建設の常務さんと会いました
実は、病院に辿り着くまでママはへろへろな状態になってしまいました
帰りは超忙しいパパにお迎えに来て〜ってSOSを出したかったほど
そんな訳で優しい常務さんは
ママをお食事に誘う&お家まで送迎してくださったのでした


お家についてからはバッタンと眠ってしまったのですが
今日は元気!
宮田先生と常務さんのお二人にパワー沢山もらったらね
ぼちぼち復活かも〜
のママでした


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村