6月を振り返って

今年ももう7月になってしまてました
年取ると月日が早いって言うけどホントね・・・・・



栗たん家のお庭
益々ジャングル化
お庭の子は若いからちゃんと成長するのにね・・・・



みんな可哀想
とか言いながら何もしないで出かけてしまうママ



もう少し時間の使い方が上手いといいんだけど
なにせ行動がトロトロしてるから・・・・
と言い訳
明日にでもやりたい



そんな中下葉が黄色くなってきたのに蕾



先日HB-101を購入してみた
ママの肌につくとカユカユになるもののそれ以外は今のところ反応なし
調子に乗って今日で2回目



先日パパが買ってきてくれた白いミニバラさん
調子に乗り出し新芽が・・・・・・
これでいいのかな?


・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜


去年のブログによると6月下旬には栗たんの太鼓の練習が始まってました
今年はまだない
お耳も最近3時どころか2時にもなることがほとんどない
なんだかすごいよね
変なお天気でお散歩い行けない日もあるのも手伝ってると思うけど
裸族の栗たん
アレルギー犬には全く見えない



そろそろ、暑いのにパジャマ着せてる〜
長袖着せてる〜って言われる季節
今年は満面の笑みでのお散歩が多いからか(笑)
まだかわいい〜とは言われるがお叱りは受けてない
このまま乗りきれると良いけど
夏はまだまだこれからだもんね〜



すこし口の下と手々とおまたにカユカユの兆候はみられるものの
悪化してないからすごい
去年は痒みをガマンさせることの方が多かった気がするけど



今年はケアを丁寧にしていること
サプリメントの追加
リンスの追加
等々良いと思われることは追加して手間はかかっているけれど
カキカキ攻撃で眠れぬ夜を過ごすよりは随分とまし



何年もかかってしまったけど
我が家流の栗たんのためのアレルギー対策が整ったのかもしれません
どうか今年はこのまま乗り切れますように



↑の傷は栗たんが交通事故の時に発見したカミカミ痕
事故は6年ほど前
ウチの子になって3ヶ月目のこと
この時すでに発症の兆しがあったんだと
次の年から栗たんのカユカユは始まったんです
今でもこのカミカミ痕は消えない
消えることを願ってるんだけどね


おまけ



お食事中の方はm(__)m
でもね、一番酷い時にはこんなにふさふさじゃなくてね
嬉しいのよ


にほんブログ村 犬ブログ アレルギー犬へ
にほんブログ村