マメづくし

最近ママは豆乳を作るのにはまってます
先日のそよ風クリニックに行く前からなのですが
先生曰く
ナッツ類は沢山食べて下さい
ってことは豆腐もいいのかな?
なんて


豆乳作っててなんですが
豆乳は苦手なんです(笑)
そこから豆腐



にがりを入れての豆腐作りはいまいち成功したことがない
にがりによって入れる量が違うし
豆乳のこさにもよるんだと思う
で今回は卵豆腐?
豆乳具なし茶碗蒸し?
なかなか美味しいですよ


そして残ったおからで
今回はパンケーキ(写真なし)
そしてベーグル



今回も発酵過多気味でした
でも2次発酵はほとんどさせてないんだけどね・・・・・
ベーグルを作ろうと思ったのは
以前購入して気に入ったはつみつが手に入ったから



はちみつは果物・ジャム同様とても気を使うけど
ここのは大丈夫
以前は赤羽で売ってたんだけど・・・・・
偶然通りかかったら店舗がありました
そくお買い上げ



朝ごはん抜かれた栗たんの側でパパ&ママは遅い朝食です
もちもちしていてとっても美味しいベーグルとなりました


おから入りのパンはもちもちになるね!
次は何にしようかな〜


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村