アスコルビン酸(ビタミンC)色々

先日の病院でアスコルビン酸(ビタミンC)を摂取するようにと教えて頂きました
あの日以来1日3回1gずつ摂取中
食事からの摂取が本来ですが、私達過敏症患者は消費が激しいらしい
副作用も少ないし、もしかしてシミが消えたりして
などと淡い期待をしながら
毎日即席ヨーグルト(ではないけどね)とか言いながら
牛乳にアスコルビン酸そして手作り酵素で甘くして美味しく頂いてます
シミにはいつ頃効果でるかしら(笑)


帯電が激しいママ
毎日にがりやお塩をお風呂入れて放電しています
夏はお塩で放電浴をしているのですが・・・・・・
冬は乾燥しすぎでお塩は使えない


最近お肌の状態が超乾燥肌
脚はまだ冬?のように粉をふくほど
それほど帯電してるいるのか?
などと悩んでましたが
原因はお塩ですね


電磁波過敏症はお肌の乾燥はNGなのに
放電してすぐ帯電してる感じ(笑)
そんな訳で初の試みです
ハーブ塩
ちょうどマロウ(保湿効果絶大)があったので
チンキ剤を作り塩にかけてチンキの水分を加熱で飛ばす
と思ったのですが出来たものは色が汚いのよ
せっかくマロウなのにな〜と
本来レモンやクエン酸を入れるのですが
もしやとアスコルビン酸でもいけるかしら
実験



出来ました
とっても嬉しい
自家製マロウでハーブ塩
しかも色も綺麗
そしてなによりアスコルビン酸は水道水の塩素を中和させてくれるのよね
夏場は特に塩素臭い栗たん地方の水道水
殺菌しなくちゃいけないからね・・・・・
でもお風呂場でむせ返ることも多々あるのよ


1本3000円程度のアスコルビン酸(1ヶ月分)
なかなか嬉しい1本になりそうです


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村