ママが準備万端にするとね

案の定です
昨晩栗たん地方は台風がやって来ました・・・・
といっても強風と雨でここ最近の集中豪雨の方が大変なほどでした



なのに
時間にすれば23時頃から栗たんの夜泣き攻撃が・・・・・
今週に入ってからずっと寝不足のママ
知らんぷりして眠ってしまえばやめるだろうとたかをくくっていたけど
とんでもない
時折吹く強風に向かってずっと吠えてました(泣)



いい加減にしてほしいものです
よ〜く考えてみると
この時期に預かりっ子が居るときはどんなに雨風がひどくても
こんなことはしないのよ



むむむむって感じです
総選挙を企てているようですね
栗たん家を守るべく必死に雨風の音と戦っている栗たん
お家中パトロール(笑)
ありがたいけどやめて欲しいわ
番犬にした覚えは全くないわよ



夜中2時過ぎまで栗たんの無駄な警戒が続き・・・・
結局は強制連行でママのベットに
お家はパパが守るからと説明しようと
ベットの上で伏せさせられた栗たん



ママのお小言が子守唄にでも聞こえたのでしょうか(笑)
そのまま寝息をたてて寝てしまいました
雷は怖くて腰抜かすのに雨風には強気な栗たんでした
とほほです



やりきった感満載の栗たんのお散歩でした
幸い栗たん地方、朝のお散歩ではまだ曇でしたが
被害もなく通過してくれた様です
ママがお庭やベランダの植木を固定したりと準備万端にすると
被害は少ないみたいです
みんな無事のようでした


まだまだ雨の警戒は必要のようですね
これ以上の被害は出ないことを祈ります
ママはへろへろなのでお庭に出れませんでした
明日はお休み
ゆっくり見回りすることにします
特にコガネムシね・・・・・・・


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村