磨きがかかったムキムキ

栗たんお誕生日でした
無事に9歳のお誕生日
今年のプレゼントは



ちょっと前に届いていたのですが
完全オーダーメイドの首輪
栗たんの首輪はいつも→ここで作って頂いてます
これで3本目
1本目は在庫処分かなんかで購入したんです
以後このシンプルなデザインは作らなくなって・・・・・・
我儘言って毎度別注で作ってもらってます



新しいものも良いけど使い込めばこんなに素敵な色に変化
かれこれ2年ほど使ってますがまだ使えます
一つづつ手作業で作っているので丈夫で長持ちです
何しろ頑丈
そして毛の多い柴犬にはぴったり
毛が切れることもないし
アレルギーのことも考えてくださって天然もののみで作られてます
修理もしてくださるしこちらのもの以外は使えないほど素敵な逸品です
夏は少し首周りが細くなるので新しいものにすることにしました
これから今までのものは修理してもらおうかなと思ってます


・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜


さて栗たんのお誕生日、日曜日でした
ってことはシャンプーデー(笑)
シャンプーデーってことはご褒美のおやつ



この日の午前中栗たんとペットショップに行き
新しいおやつを発見
進呈しました
ってことは・・・・・・・
ママの手ドライがムキムキポイントに触れると



ムキムキタイムです(笑)
9歳を迎えますますムキムキにも磨きがかかったか?



などと楽しんでるママ
栗たんは必死だよね



こんなお顔になりました
新しもの好きの栗たん
美味しいかほりにいてもたってもいられなかったみたい
新しいおやつは



ヒマラヤに生息するヤギのミルクで作ったチーズ
超固い&結構でかい
その上ほんのりとスモーク臭が漂い栗たん大興奮でした


どのくらいの大きさかといえば
親ばか栗たん家のスマホと一緒に(笑)



歯の治療をした栗たんにはとても固く食べにくいらしい
食べる量を考えてスライサーで切込を入れてあげました
ちびちびと食べれば何ヶ月持つかしらって感じのおやつでした


栗たんとのお誕生日会はまだまだ続くよ
だって前夜祭からだからね(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村