ないのよ〜

先日お庭にある植木鉢をすべて駐車場側に移した
これでお庭の子達もきちんとお水が行き渡るはずです
何鉢か枯らしてしまいました
あれれっ



我が家のエキナセアは確かにピンクと白なのよね
でも白は地植え
ピンクは鉢植えのはずなのに・・・・・
これもこぼれ種?
得した気分のエキナセアでした



ごちゃごちゃしたジューンベリーの下
タイツリソウは姿を消して
チョコレートコスモスが猛威をふるいだしました
ごちゃごちゃ具合はいい感じだよ
秋口にちょこっと改造予定
公言したらきっとやるよね(笑)


・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜


あれれっ
ないの〜って言われました



栗たん昨日近所の病院で健康診断を受けました
いつもの病院、車で30分以上かかります
ママの体調が悪いとき
緊急事態の時なんかはやっぱり近所にと思いたくなったママ
対応をしてくれる近所の病院を探してました
誕生日を迎えた今月、受けさせようかなと



結果は毎度のことですが
血液検査は問題なく合格
レントゲンでは歳相応のものが少しずつ出てきているとのお話でした
だからといってどうこういう問題ではないですが頭に入れておきましょうとのこと



ここまでは良かったんです
先生曰く、本題です
いくら探しても腎臓がひとつしかないの・・・・・
レントゲンをお願いしていたのですが
レントゲンからは発見出来なかったそうで急遽エコーでも確認して頂いたそうなのですが
左の腎臓がないの・・・・・・



今までそんなこと言われたことはないのよね
内臓の検査の為にレントゲンを撮ったのは今回で2回目かな?
1回目は交通事故の時、この時はそんなこと言われてない
先日のMRIでも目的は違ったけど背骨周辺の内蔵について何も言われていないよ
と言うと
やっぱり見つけられなかったのかしら・・・・
ごめんなさいね・・・・・


一つでも十分に生活できるとのことですが
何かの機会があったら確認してもらうこととなりました
それまでママの五感をフルに発揮して異変に気づくことが大事かな?


あるのか、ないのかちょっぴりもやもやなママですが
ないと仮定して生活していた方が良さそうね
なくなることもあるのだそうで・・・・・・
そのなくなる原因はもう少し調べてからおいおい・・・・・



まあ、次から次の栗たんですが
本人はいたって元気
そんなの関係ないくらい楽しいお散歩だそうです
なによりだわ


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村