週末はまったり

3日ぶりにお庭に(泣)
こぼれ種で大きくなったひまわり



偉いね〜
何輪も咲いてくれました
去年確か2種類の種蒔きました



ちゃんと2種類咲いてくれたんだね
朝から元気もらいました


台風被害で大変な被害を受けられている地方もあるというのに
栗たん地方、週末は雨は降りませんでした
フルフル詐欺です・・・・・
雷警報や大雨・洪水警報などのMailは届くし
ママの雷感知器も作動しましたが
隣の市あたりで鳴っていたようです・・・・・
全国平均的に降ってくれるといいのにね
久しぶりに栗たんちのお庭からから状態でございました



・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜


ここの所ママの体調がよくありません
自律神経の調節がうまく出来ないこの病気
平日は頑張りセンサーが働いているので何とか過ごせても
一旦スイッチが切れるととことん作動するまで時間がかかる(泣)


週末はほとんどお布団の中でした(笑)
そんな2日でしたが
栗たんのお散歩だけはなんとか頑張りセンサーが作動するのよね
日曜日のお散歩



近所をいつも通りカギカギして



シャンプーデーの今日は
イネ科もちょっぴり解禁?



いつもはこの公園でUターンのお散歩なのですが
この日は頑張って早起きした栗たん家
永遠と伸びる新しい道路を新規開拓



可愛い柴っ子女子に会いました
こちらに越してきた頃に1度お会いしたことがあると記憶



ママさんとアレルギー談義で盛り上がっちゃいました
そして柴っ子女子とバイバイして
またまた永遠とお散歩道の新規開拓に勤しみました


途中にあるおっきなおっきな印刷工場
さすがです
工場の前だけ歩道が広くベンチまで(笑)
またまた座れとの指示(おやつ)



久しぶりにおひさまがある時間にロングの散歩を楽しんだ栗たんでした


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


夏は過敏症の症状が悪化する
柔軟剤・シャンプー・芳香剤・殺虫剤・・・・・・・・
揮発性物質が既発しやすい上、
古いアスファルトですらこの暑さで熱せられ中々の物質を発してます
その上、近所で工事が2件・・・・・
お散歩中にしゃがめば、目が開かないほどの物質が漂ってます(泣)


カミナリ雲なんかも出てくると電磁波過敏が出てきて
皮膚はピリビリするし
動悸はするし
ここに太陽フレアが発生すると頭痛も加わる
以前は地震探知機も持ちあわせていたけど
なんだかわからないくらいになって来た
もしこれが地震のセンサーならすごい地震が来るのかも
今朝、中国で地震が起きた後
少し楽になったけど
またおんなじだもんね・・・・・・


無理ない程度に暮らしてるけど
ぶふふっ
おウチの中は大変なことになってるわ・・・・・
早く涼しくならないかしら