これからも通うね!

パパのお休みは12日から
ママのお休みは9日から
結局9日の土曜日から12日まで
ママはほとんどお布団の中で過ごしました
いくら寝ても目が開かない(笑)
それでもお休み前に買った




スチームでキッチンを掃除したかな・・・・・
綺麗になったようななってないような
スチームの効果はあるのよ
頑固な汚れも綺麗さっぱり
でもやる気が起きないので
隅々まで徹底的に綺麗にしないと気がすまないママは
中途半端が嫌いな完璧主義(うそよ)
なのでまだまだやれば綺麗になる気がするのね
そんなぐだぐだ過ごした3日におさらばしようと行った先は
車で1時間ほどの薬石浴のできる嵐の湯 詳しくは→こちら


近所にもサウナや岩盤浴はあるんだけど
サウナは塩素でいっぱいのお風呂の上に香料たっぷりのシャンプーやリンスで気絶しそう
岩盤浴は電磁波で心地よくない
この嵐の湯は先日紹介した「かびんのつま」の中でちらっと紹介されていたもの
重度の過敏症の方が行けるのならママも行けるとふんだの


いやいや、皆様お薦めです
もしチェーン店が近所にあるのならぜひぜひです
サウナは熱すぎて苦手だけどメガネをかけても大丈夫なほどの温度


化学物質過敏症は解毒出来ない体質
代謝をアップして沢山汗をかいて毒素(化学物質)を排出しないといけないのですが
なにせ発症して以来、ほとんど汗をかかない
そのママが少しだけだけど汗をかいた
そして、あれから1週間たった今、まだ体が暖かい


冷房の効いた部屋に入ると肌が痛くなっていたママ
痛くない


電磁波の攻撃で関節が痛く力が入らない腕が少しだけましになった
冷えから来る部分も多いんだな〜って実感


きっと代謝が上がるから
ダイエット効果も期待できるかも
サウナとは違って体質改善といったところでしょうか


時間がある時にパパと二人で通いたい場所となりました
完全復活とは行きませんでしたが
夏休み後半、少しだけ動けたママでした


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村