お休み中の唯一の庭仕事(泣)

お休み中
前半は雨、雨、雨
後半はあちちっ
なかなかうまくいかないものです
あちちでも早起きすればいいのにね
ということで
ベランダでの手入れでずっとしなくちゃ〜って思っていたこと



いちごのランナーがどんどん増殖して大変なことになってました
しかも葉っぱを虫さんが食べ散らかし
親株の葉っぱが・・・・・・・



取り除いてスッキリさせたらこんなにちっゃくなりました(泣)
去年の秋に2株購入
↑は数粒お口に入りましたが



ジャンボ2号はお花も咲きませんでした
けど今頃旺盛にランナーを伸ばしてくれてます
大分ランナーは捨ててしまいましたが
10株ずつ出来そうです
それでもお嫁にいった子も居るくらい
こんなに増えるとは思わなかった
上の次郎三郎四郎シリーズは残念ながら



うまくいかないものもありましたが・・・・・
そこはケチケチママのこと



まだまだ大量に残ってます(笑)
そしてまだまだ



頑張ってるんだよね・・・・・・
すごいね!



ナスさんも切り戻しました
これからは秋ナスは嫁に食わすなのナスができるはずです



去年まではお庭で育てたオクラ
今年はベランダで
パパが大好きなので大量に植えました
でもやっぱり地植えの方がよく育つね
今頃毎日何本か収穫出来てます



リベンジのローゼル
こちらも去年は地植え
栗たんちの庭は強風が吹くので自立は難しく
支柱を立てても何度も危ないことがありました
なのでベランダで
今年こそお花咲いてくれるといいな〜


お庭よりも日当たりがよいベランダ
みなすくすく育ってくれると願ってるよ〜

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村