久々のママ不在

火・水曜とママが不在の2日間
今日から平常運転の栗たん家です



火曜日の朝
パパ&栗たんが駅までお見送りしてくれました



いつもママはふらふらとどこかに行って
お写真撮ったり、隠れたり
お散歩途中でいなくなる
だから駅でバイバイしても
ママがどこかに隠れたのだろうくらいにしか思ったいなかったらしい



その後、ママを探すのだという栗たんを
なだめて帰宅するのが大変だったらしい
そんな様子をと聞くとやっぱり嬉しいね



昨日帰ってきたママをご機嫌斜めでお迎えしてくれた栗たん



前回(5月)の時には満面の笑みでお出迎えしてくれたのにね(笑)
火曜日はパパがお休み取ってくれたから寂しくなかったのかもね
なんて思いましたが



やっぱり寂しかったらしい
夜は珍しくママのお布団でママにぴったんこして寝てました
栗たんのママ不審はまだ続いています(笑)
ママが居ないとご飯の心配をしなくちゃいけないからかな



ママは帰りの電車の指定席の不手際で超ブルーなほどの体調不良
栗たんブログ&訪問は明日から平常運行とさせて頂きます
明日まで戻るかな・・・・・・・
みどりの窓口め〜


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


ママの出張は出張ではなく実家への帰省でした


大事なことでもなければ
体調不良になることが分かっている新幹線に乗って帰省したくないママ
でもね、今回はじいじの手術でした
来なくても大丈夫なんて言われてもやっぱり気になるよね
じいじも不安だけど看病するばあばの負担も心配だよと
帰省するとこにしました


田舎での手術はちょっと不安だわ・・・・
なんて思ってましたが
その手術では名医とされる先生がわざわざ出張で来て執刀してくださるとのこと
安心して手術していただくことが出来ました
名医と言われる先生がフットワーク軽くてありがたいね


とは言え、田舎の病院でじいじの前に緊急搬送された方がいて
検査室が埋まってしまったとかで手術は2時間ほど遅れてスタート
当初2.3時間から5.6時間とされていた手術時間は
ほぼマックスの5.5時間と一日がかりとなりました
普通の同じ手術より難易度が高いと聞いてはいたけど待ち時間はやはり長いね


でもさすが名医
途中、計画していた施術方法とは違う方法に変更したそうで
時間がかかったのだと
手術は成功し病室に帰ってきた頃には麻酔から覚めてました
目覚めと手術の成功を確認して帰宅しました


今週いっぱいくらいで退院
いまどきの医療はすごいね


ママは復活まではもう少し時間がかかるかな・・・・・・