野菜がいっぱい

実家の畑はじいじの担当
入院中はばあばが代行
そんな訳でお手伝い



って言ったって今出来るお手伝いは
収穫と食べること
ダンボールいっぱいに収穫して
そのまま我が家まで宅配で送っちゃいました
傷みやすいものはそのまま持ち帰り早速調理



収穫し忘れた巨大キュウリ
かつお節とともに煮込みました



巨大ししとうもナスとともに煮浸しに



トマトは湯剥きして甘酢漬け



ちっちゃなゴーヤは
何度も茹でては水を捨て・・・・・



めんつゆ作っただしがらで佃煮
苦味が全くなくなった
なかなかいけるかも



収穫途中、とんぼさんが・・・・
どんなに近づいても逃げることを知らない
可愛いね〜
そうそう、昨晩ダンボールいっぱいにまたお野菜が
後は何を作ろうかね・・・・・
食欲の秋
止まらないね


ママのお仕事中
つまらない〜の栗たん



一人でタオルでおやつに夢中です
おやつがあればじっとりじとじとされることもなくていいわ
そしてどんなに食べても太らない栗たん
ちょっぴりうらやましいわ


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村