元気いっぱいなベランダとちょっと不調なムキムキ栗たん

ro-gadenさんから頂いたお花の種
ぼちぼちと発芽してきました!!!



今のところニゲラの黒が置いてきぼりの感じ・・・・・



その他の発芽率の良いこと!!!!!
嬉しいな〜
順調に育つといいな〜
順調と言えば葉物野菜



防虫ネットをプランターごとかけただけですけど
効果絶大なんですね
小松菜とミニ白菜



今のところベビリーフとして
採り立てで子供達にお届けしております



採りたて小松菜は特に美味しいらしい
普段は恥ずかしがり屋で食べてるところを見せない
るりっぺがママの前でパクパクと(笑)
嬉しいね


今年も失敗だな・・・・・・・



ローゼル
今頃蕾、遅いよね
去年より少し進歩
去年の蕾はひとつ
今年は蕾は豊作(笑)
来年はきっと咲いてくれるでしょう


・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜


実は栗たんずっとお腹の調子がいまいち
ここ1ヶ月でお腹を3回ほど壊してる
ちょっと前にビタミン剤などを注射してもらったけど
それでもいまいち
生食に戻した途端、またピー気味
先週末にまた病院に
今度は抗生剤とプロバイオティクスのサプリメントをいただいてきました



事の発端は
夏のお疲れと気圧の変化
そして総理大臣の椅子を狙う栗たんにちょっとお灸を・・・・・



栗たんのピーは外的要因も大だけど
精神的なものもすぐ来る



シニア犬とは思いたくないけど
何をするのにも時間がかかるようになってふと考えた



栗たんのはっちゃけすぎは手綱を締めておけば大したことはない
秋から冬にかけて多分毎週の様にドライブ
今から少しずつ手綱を締めておくことにしよう・・・・・


とかいいながら
栗たんのムキムキ、最近ムキムキ度UP(笑)
可愛いけどこれも手綱コントロールだね


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村