さすが貴公子!

今朝、玄関を開けると
低〜い空と冷たい空気
だんだんと冬に近づいて来ましたね
寒いの嫌いなママ
でも楽しみな季節でもあるかな
栗たんのカユカユは収束に向かうはずだもんね


ビワの花が咲き出しました



初開花!
嬉しいな〜


・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜


ようやく会えました



貴公子こうすけ
さすが貴公子!
ご挨拶が上手なんでしょうね



ちょっと前のお散歩で
別のお友達とご挨拶中
同じことをされて「なにするの〜」とちょっと激怒
こうすけ君にお耳をカギカギされても全く平気だわ


そして・・・・・・



春陽さんからお友達に
「ねえねえ〜」とお話に行くことは今までなかったこと
お友達に興味がない訳ではないんだね
タイプがあるんだね(笑)
さすが貴公子こうすけ君、モテモテです


・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜


春陽さん攻撃性はありません
ただ、自分から寄って行くことはOKでも
勝手にズケズケと触られるのは今のところ好きではありません
嫌なところに触れられるととりあえず文句が言いたいらしいです
ガウガウ犬になるのではなく
とりあえず文句が言いたいようです
その文句にお友達がびっくりすることもあります
お散歩中のご挨拶はちょっと注意が必要のようです


お散歩後のあんよ拭きもしてもらったことはなかったようで
2日くらいは狭い玄関で逃げまわっておりました
今は前足は上手に拭かせてくれます
後ろ足はまだ嫌みたいですね
抱っこも好きではありません
自分の好きではないことをされるととりあえず
「何するの!」と「キャン」と悲鳴をあげます(文句いうの)
これから先マンションに嫁ぐことになれば抱っこでの移動は必須
そんな我儘は言ってられないのよ〜
とガシガシ抱っこの練習をする栗たん家
キャンとは言わなくなりました
でもまだ大嫌いです(抱っこしている間中震えています)

春陽さんの可愛い様子はお写真で伝わるはずなので
頑張っていることを少しずつだけどお伝えしていこうかな


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村