固まり春陽さん

基本的にどこを触っても怒らない春陽さんですが・・・・




自分から寄って来て触って!
って言うのはOKだけど
勝手に触るのはNGらしい
抵抗しているように見えますが
全く抵抗はしないんです



でも固まってちょっと震えたりすることもあります
慣れるまで時間はかかりますが克服はできているようです
抱っこは震えなくなりましたよ



こんな練習を少しずつ
ずっと春陽さんにしたいことがあるのよ
爪が伸びてるのよ!!
嫌がるところをガシガシ切っても良いけど
性格にもよるよね
多分春陽さんは根に持つタイプ(笑)
後々まで嫌いになられるのは困るから
少しずつ手々を触り
爪を触りして触られることに慣れてもらってます(笑)


さてさて1枚目のお写真で異変がに気づかれました?



先日のあみあみ事件の時の隣りあたりが腫れて来ました
化膿してるよね・・・・・・
ほんと歯がボロボロ
病院行き決定です
多分痛いと思います
歯石を取ってあげたいんだけど
まだ歯磨きに慣れてもらってる状態
麻酔は先日の手術でかけたばかりだからね・・・・・・
頑張ってなれてもらうか
とりあえず病院で相談ですね


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村