変化に弱〜い栗たん

デジカメ買い替えたの
で初めてまともに撮った写真が
ピンぼけの



またまたなの・・・・・・
これは日曜日の夜ご飯
久々の重湯を作ってみました




木曜日の夜のこと
パパ&ママと十分に遊んで満足した栗たん
ママとお布団でぐっすりのはずが・・・・・・・
深夜1時過ぎ頃発作がまたまた起きました
発作が起きる前は自分でも分かるのね
いつもちゃんとパパかママを起こして
「僕変なんだよ」って言いに来る
今回は酷くない分長くて落ち着かなかったようです
発作は気圧の変化で起こりやすい・・・・・・



金曜日の深夜
この日はとっても寒かった
ママをたたき起こして散歩に連れて行ってと何度も催促
夜のお散歩では素敵な物だったので
俺様栗たん?
と思ったけど何時になっても連れて行ってというのでもしや?
とPでした・・・・・・


この日パパの忘年会
酔っぱらいのパパが嫌いな栗たんが
酔っぱらいパパを見た時から始まったお散歩の催促
ストレス性のものと思い翌朝も半量食べさせた
これがよくなかった・・・・・・



夕方、市役所への早めのお散歩
この後血便でした・・・・・・・
そのまま病院へ直行でございました
抗生剤と吐き気止等々のお注射を打って頂きました
急に寒くなって体がついて行かなかったらしいです
腸かぜ


イネ科にアレルギー反応がでる栗たん
随分前のアレルギー検査ではお米も陽性だったので
Pの時にいつも薦められる重湯は作ったことがありません
先生に相談したら、ダメだったらやめればいいからと
今回早めの緊急対策が出来た今回に試してみることに
今のところは大丈夫?みたいです


気圧と気温の変化に反応してしまった栗たん
この他にも週末は変化に飛んだ2日間
今週、来週乗り越えられる?


栗たん頑張って


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村