不審者撃退  週末第一回目(土曜日)と第二回目(日曜日)

土曜日のこと
お昼前にピンポーンと鳴った
これに反応する栗たん
番犬です



運送会社の方がお二人
何やら栗たん家の中をウロウロ
そして
「運べません」
とお帰りになられました(泣)
僕が追い払ったと自慢げな栗たん・・・・・・



運べなかったものは冷蔵庫
パナ製の冷蔵庫の幅68センチが
あと3センチのところでドアを通過しない・・・・
外から回して来てよ〜と言ってもダメだって
でお帰りになったんです
写真は二回目の搬入の時



新しい冷蔵庫が来るとばかり心踊っていたママ
持って帰っちゃった・・・・・・
また選びに大嫌いな電気屋(電磁波)さんに



結局パナ製は68センチなので日立の一回り小さいものになりました
とはいえ、ぎりぎりのドア付近
ハラハラしながら見てました



冷蔵庫を運び終えお帰りになられた運送屋さん
結局ボクが追い払ったことになるのね・・・・・・
不審者撃退出来たそうで(泣)


・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜


特大サイズの冷凍庫が欲しかったんだな・・・・・・
まあ、今までよりも随分大きくなっただけ良しとしましょう
それにしても新しい冷蔵庫
音は静かで、沢山入って嬉しい限り
でもね、ちょっとの間は我慢のママ
庫内はLED、目が痛い(なれなきゃ)
そしてなにより化学臭が・・・・・・・
今までの冷蔵庫よりは随分少ないと思って安心したんだけど
やっぱり化学臭は化学臭
何かに反応しているみたいね
しばらくは我慢の子です


そして幅68→65にしたことで容量が1ランク下のものになり
日立製のものは型落ちだった?
なんと12万円も差額が出ました
これにはびっくり!!!!!!!!!!!!!
お得感満載の今のうちに
デジカメ買い替えました
ミラーレス?一眼?も考えたけど
迷わず後継機種を購入
連写モードがないと説明受けていたものが実はあった!!!!!!
ママのおもちゃがまた増えてます


それでも差額はお釣りが来るけどね・・・・・・
最近のデジカメ、良いものでもお安くなりましたね


肝心の不審者撃退はまだまだ続くのです・・・・・・とほほっ


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村