かなり反省

デジカメ故障中
撮れないこともないんですよ
大した事はないのですが・・・・・



綺麗な朝焼けと思って撮ってみた
PCで見て初めて気づいた



可愛く見上げる春陽さんにも



不機嫌そうな栗たんにも



トリミングして使うことが多いから
平気って言えば平気だけど気になるね
前のカメラは何度も落としてその度に修理してもらっていたので
今回は純正のカバーを付けて首からぶら下げてる
なので修理に出しちゃいました
早く戻らないかな・・・・・・
そんな訳でしばらくはお写真ないかも・・・・・


・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜


カメラを修理に出した日のこと
いつもより少し遅に帰宅になりました
春陽さんのお部屋が大変なことになってました
朝の排泄があまりよろしくなかったので
いもの半分以下食べさせました
これもいけなかった


あまりの大変さにママはあたり一面に敷物を敷いて出し
掃除をする準備をしていると
今度はお口から大量に・・・・・・
一度では出しきらなかったらしく・・・・
春陽さんのお部屋だけでなくリビング中が大変なこととなりました


飲んでいる以上の水分があっという間に体外に出てしまい
少々脱水症状になってます
慌てて近所の病院で水分補給をしていただきました


実は春陽さん順調に少しずつ体重が増えていたのですが
年末にはかなり減っていました
抜歯以後食べにくいだろうと手作りにしてたのですが量が少なかったのか・・・・・
慌てて高カロリーのフードをふやかして追加しました
べべを着ていると激痩せには見えないけど、裸族に戻ればガリガリっ子なので
ちょっと慌てすぎでしたね・・・・・
シニアの春陽さんにのお腹はちょっと対応出来なかったみたい?
何度も嘔吐するのでちょっとびっくりしました
色んな病気が頭をよぎりましたが今現在は元気にしています


病院では翌朝から食べて良いとのことでしたが
念のため一日抜き、いつもの様に徐々に量を増やしています
その後嘔吐もなくなり落ち着いてます
こんな状況なのに食欲は旺盛なのは栗たん譲りで(笑)
朝からお腹が空きましたと大抗議です


あまりに元気な春陽さんを見ていて
シニアという言葉をすっかり忘れていたママ
大反省です
かわいそうなことをしました・・・・・・
栗たんの食事ももっと考えなおした方がよいのかもね・・・・・


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村