根比べ・・・・・・・

春陽さんに一言
ママは爆睡したいです



全く聞いてないです


春陽さんはハウスが嫌いなのかな・・・・・
リビングに係留していても
あえてなんのお構いもしていないのに
お散歩に行こうよ〜
とか
ご飯の時間よ〜
とかの要求吠えはあっても
その他は静かなもの
まったりした時間を過ごしています



預かり当初からずっとだけど
ハウスにいるとココからだして〜の要求吠え
色んな場面でスイッチが入るのよね・・・・
歯止めが効かないほど


これが突如夜中でも起きる
日中は知らぬ存ぜぬで通せても夜中はそうはいかない
どうしたものか・・・・・


お耳が聞こえないかも?
と思っていましたがどの程度聞こえているのか分からないけど
聞こえているようです
だからお名前呼んでも知らんぷりしたり
ダメって言っても知らんぷりしたりして吠えつ続けるのは
他に理由があるのだと思います
嬉ション(嬉しすぎて漏らしてしまう)ではなく怒りション?も時々あるし


もっとハウスが安心で安全な場所
大好きな場所になってもらわないといけないんだよね・・・・・
預かりっ子のトレーニングは
栗たん家で困ること以外には放任主義
その他のことはとってもいい子なのにね
今まで試行錯誤してきましたが
春陽さんには中途半端は通用しないのでしょうね
正面からもっともっと向き合わないとダメかもね


久しぶりの根比べの始まりです
栗たん以上に頑固者ですよ
負けそうです(泣)
春陽さんにも自信がないけど
ヤキモチ栗たん、
「僕を見て〜」オオラが全開です(泣)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村