根比べ 1日目

昨日の朝はとにかく吠えまくりで・・・・・・
近所迷惑にも程があるというほど


すぐに出してあげればいいんだけど
吠える=出してもらえるではね・・・・・・
と預かり当初からずっと思っていること
幸い歴代預かりっ子があみあみをカミカミしてくれたお陰で
ママの太い腕でもあみあみの間から入れることが出来ます


とにかく吠えるはよくないことを知ってる春陽さん
知ってるくせに吠え続ける(泣)
一旦入ったスイッチは中々オフにならないので
あみあみから腕を入れて静止させることから
静止してもオフにならないスイッチ
しばらくはそのままの攻防戦です(笑)


時間が経てば落ち着くことができ
お座りが出来て
ようやくハウスから出ることが出来ました
はい、30分は余裕てかかりました(泣)


相変わらずコマンドだけではお座りをしない春陽さん
一日のうちに何度でもお座りのコマンドを出し続けています
ハウスから出る
リードをつける
玄関を出る
お散歩の出発
信号待ち
電柱の前(カギカギしたくなるから)
ご飯の前
とにかく何かする度にお座りです


今まで本腰入れてなかったからかな
どうしたらハウスからでるのか
いっぱい考えたのかな
夜は疲れて爆睡してました



リビングにフリーにする時間も短くしました
栗たんとママが戯れていてもハウスでカエルさんと遊んでおやつ
そしてお利口に静かになったらハウスから出す
昨日はそれを何度か


要求があるからと吠えても無駄だと理解して欲しい
犬は吠えるものだから吠えてダメとは言わないよ
でもね、地団駄踏んで「玩具買って〜」は言ってはダメってことよ


出来るようになったこともありますよ
お留守番の前、今までは身支度をリビングでしてましたが
栗たんのお散歩も準備も含めてすべて春陽さんから見えないところで
出かける前にはかえるおやつをハウスに
テレビは30分のオフタイマーをセットし
出かけた事を悟られないようにして出かけています
吠えずにお留守番ができているようです


やれば出来る春陽さんなのです


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村