根比べ 〜4日目と5日目〜

春陽さんとの根比べ
ママ、堪忍袋の緒が切れそうです
切れそうというよりも心が折れそうです(泣)


土曜日の夜のこと
パパとママは久しぶりに解毒のために嵐の湯に行きました
お家を出て帰ってくるまで3時間ちょっとの出来事
とほほです
ぶれぶれなのは勘弁ですが・・・・・


お留守番中にケージをカミカミしてしまうこと
なくなっていたのですが・・・・・
またまたです



カミカミして口の中が切れた
そしてそれでもカミカミしたので血とともによだれが顔中に・・・・・



以前もやらかしてお顔が腫れたので注意していたのに
またまたです
ほんと、そういうことは学習しないんだな・・・・・・


日曜日は栗たんと3人で外出予定
果たして留守番が出来るのだろうか・・・・・
いっそのことフリーにしておけば問題なく過ごせているし・・・・・
けどここでフリーにしていけば今までの苦労は水の泡だし
フリーに出来ない理由があるからケージに入れている訳で
などと悩みに悩んでしまいました


日曜日のお留守番は2階のデラックスハウスで過ごしていただくことに
こちらのケージはカミカミするのは難しいみたいなので
帰ってきて無事な事を確認してほっとしました


サロンでカバーをつける事を教えて頂き
早速パパが



完成形が



しかしカバーしたところは入り口があって
一面を1枚で覆うことが出来ませんでした
すると・・・・・・



継ぎ目をガジガジ始めました
とほほです


作業中
栗たんの



遊んで〜
のお誘いも断ってしまったので



ふて寝してしまったし・・・・・
せっかく工夫したこのカバーも
今朝、目の前でカミカミしているところを発見
がっかりです
危ないので今日も2階のデラックスでのお留守番となりました
が・・・・・・・
デラックスハウスもカミカミしているところを目撃してしまいました


カミカミしてはダメなことは学習済みの春陽さんですが・・・・
根比べ
ママは心が折れてしまいそうですよ
ため息の連続です
さあ、今日は月曜
気を取り直して春陽さんの挑戦状
受けて差し上げますよ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村