根比べ  〜一週間経過〜

昨日の朝、折れそうになった心
くじけちゃいけないのよね
と気を取り直して


今年に入って
Pになったりであまり体調がよろしくなかった春陽さん
柴っ子って割りと神経質な子が多くて
根比べをしだすと具合が悪くなる子もいる
体調の変化は見逃せないところです


根比べを始める前からだったんだけど
ハウスの中でお漏らし(完全外派だったのに)をすることが
先日検査をしていただいたら避妊手術後に時々起きることだそうで
炎症が起きていたようです
しばらく様子見が続きます


一人になることが嫌いな春陽さん
ハウスの中も嫌いです
行動を見る限り分離不安なのかな・・・・・・
今朝も大騒ぎ
あまりの大騒ぎっぷりに泣きたくなるほどだよね


様子を見ていると
出かけた事を悟られないようにおやつを入れて行くと
結局その時は大丈夫でも
おやつを食べ終わり
あら、私一人だわ
と認識するとスイッチがまた入るようです


今日は可愛そうだけど
交感神経を鎮静させるマンダリンのアロマを塗布しただけで出てきました
何事もないとよいけどな・・・・・・


1週間経過しました
ママは諦めませんが分離不安の兆候もちらほら
違うアプローチも必要かもしれないですね

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村