待ちに待った日(ママがね)

栗たんご飯



メインディッシュはメカジキ
その他は検証のため大体一緒です
ぶふふっ
栗たん本日も快便です


・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜


昨日はママ午後休を頂き、栗たんと二人でお出かけです
久しぶりに一人で車を運転
栗たん号が新しくなってから
栗たん車内でゴロンとせず
でんと運転席と助手席の間から顔を出して危ない状態


行く先々で携帯電話の基地局があったり
色んな電磁波が知らないところからやってくるのはやっぱり不安
そんな訳で一人での運転は遠慮していました
しかしこの過敏症はげんきんなもの
気持ちさえしっかり持っていればバリバリ動ける


車で1時間半
栗たんとドライブです
一人なのでお写真は1枚もありません


到着した先は「フェアリーペットケアクリニック
以前栗たん鍼治療を受けていましたが
長距離の運転ができなくなって行けなくなってました
最近はあちこちで鍼治療を施術してくださいますが数ある病院からこちらを選びました
もっと近い病院もあったのですが
ママが大好きな中医学が専門でしかも女医さん
お名前も素敵よね
ペットケアクリニックって


栗たんの手々
あまり状態が回復しないのです
シニアになって回復が遅いのは重々承知
それでも痛み止めを飲ませたくないママ
せっかく痒みが止まってるのに可哀想でしょ・・・・
と以前絶大な効果があった鍼治療を受けさせることにしました


病院内は
アロマが焚いてあり、香りに敏感なママは大丈夫かと心配しましたが
抗菌剤や消臭剤をほとんど使用していない上に
アロマも厳選されていたようで
相当の覚悟をしていったのですが大丈夫でした
これ、とってもありがたい


早速問診していただきましたが・・・・・・
東洋医学的な見地でのお話はちょっとショックでした
手々の痛みが取れたら・・・・・なんて思っていたのですが
手々以外の症状はすべて繋がっているということ


このまま放置しておけばもっと沢山の症状が出てくるでしょうと
シニアで回復が遅いなんて言っている場合ではないようです
東洋医学は未病に強い医学
これ以上の症状が出ないようにケアしていこうと決めたママでした


ママ、ただ今勉強中
整理が付き次第アップしたいと思います
侮るなかれ、東洋医学です
過敏症のママは白い薬(西洋医学=いわいる普通の薬)は
いざどうにもならないくらいになるまで頼りたくないと常々思ってます
そのママの気持ちというか希望が当たり前の病院でした
このまま若々しい栗たんでありますように


ちなみに栗たんの手々は
施術前の酷さが10だとすると5〜6くらいまで良くなりました
2週間後また行ってきます
今度はパパ付きで(ほっ)


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村