今度はこっちね

最近の深夜の栗たん
ママのお布団からこっそり抜けだして
床に寝ている時間が増えてき
ということは春が近づいてきてるということ?



肉球が冷えているのは体が冷えてる証拠だそうで
しょうがとかかぼちゃとか体を温める食材を食べてる栗たん
冷たっ!ということが少なくなってきた
冷えが抜けて来たのかもしれないですね



体の冷えが改善されてきているのはとってもいいこと
嬉しいわ〜
しか〜し



今度は・・・・・・
ぼちぼち花粉が舞い始めカユカユ勃発?
今までお留守番中にズボンが脱げることが少なかったのだが
最近は100%の確率です
体が温まってカユカユが出てきた様です



日曜日にシャンプーしたばかりというのに
芝生とか草むらとか盛大に入ってるからね〜
でも〜
まだカユカユの季節じゃないし
とにかく大興奮でのお散歩だからダメって言うの可哀想よね



しばらく様子見ながらケアしていかないとダメね
アレルギーとかアトピーの子って体が温まるとカユカユになる
だからどうしても温めないようにする飼い主
でも、これってよくない



人間でも冷えは万病のもと
せっかく温まってきた栗たん
これを維持してカユカユ撲滅を目指そうね
なかなか難しい問題だわ〜


にほんブログ村 犬ブログ アレルギー犬へ
にほんブログ村