やっぱりそうだったのね・・・・・・・

火曜日の深夜
キッチンを徘徊していた栗たんですが・・・・・
パパから深夜の排泄は正常だったと聞いていたけど
やっぱり・・・・・・
深夜に散歩に行こうなんて言うのは変だったんだよね
変だと思うべきだったのよ


昨日帰宅してすぐ栗たん玄関に直行しました
お散歩の要求です
勿論P〜
朝のお散歩も雨で用足しくらいにしか出かけなかった栗たん
なので普通にご飯食べたもんね・・・・・・


日曜日のとっても寒かったんだよね・・・・・・
そして多分、これが原因です
「食べ過ぎ」「消化不良」
ここのところどんぶり勘定のママが
きっちり栄養計算とか始めちゃって
試行錯誤の食事でした
見よう見まねで作ったカロリー計算した食事は
てんこ盛り
食べきれないよ〜ってほど
栗たんは嬉しいばっかりですよ
でもママは心配してました


それでもアレルゲンは入っていないようで
そこそこ素敵な物が出てきていたので油断していました


今まで穀物という穀物はほとんど食べていないのに
タンパク質や脂質の量をコントロールしながらのカロリー計算は
パズルをしているようなもので・・・・・
他人様のレシピを参考にしながら作ってましたが
お米の量が半端でない気がしていました
これ消化不良です


その証拠に・・・・・・
お二人揃ってでございます
栗たんだけならアレルゲンを疑うけどね
お米を食べれると分かっただけでもよしとしなくちゃね
また悩みが増えました


今までどんぶり勘定のあるもの食材で生食で過ごしてきた栗たん
タンパク質の量は多すぎでしたがカロリーが全く足りてませんでした
でもね
痩せ気味で太らないけどずっと体重は維持出来てるんだよね・・・・・
消化の良い食事でカロリーを増やすって難しいね
栄養士さん、尊敬するわ〜


とりあえずママが悪いにかかわらず
栗たんと春陽さん、昨晩はご飯な〜し
今朝もなんちゃって重湯&数切れのささみでございました
二人ともぶーたれさんなので(当たり前だよね)
お写真はなしでございます


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村