根比べ その後 ご近所さんのご協力と苦いもの

春陽さんのスイッチはかなり減りましたよ〜
完全になくなったわけではないですが
ほぼ朝のお散歩前のみに



ご近所さんにご迷惑をお掛けしますって
春陽さんの賑やかな状態を説明したのですが
快く、大丈夫よ〜と言っていただけ
その後存分に向き合うことが出来たママです
深夜に騒ぐことはなくなりました



スイッチが入っても自分で切ることを覚えてます
特に夕方は
「あっママが帰ってきた〜」
「出せ〜」がなくなったのはすごい進歩だと褒めてます
ご近所さんに了解を得たのを良いことに
諦めるまでずっと吠えて頂いてました(泣)
ゼエゼエ言うまで吠え続けるんだもの・・・・・
諦めてゴロンとするまでじっと我慢の子です
我慢するのも大変でした(笑)
特に栗たんね


そしてこの諦めるまでの間
以前はハウスの破壊活動を血だらけになるまで豪快に行っていたのですが
パパが作ったアクリル板のバリケード
そこにみぃにゃんさんから教えて頂いた



これ「ビターアップル」のジェルタイプを
カミカミする場所に塗ってからというもの
ぴたりとカミカミやみました



ハウスに入るたびに塗っていたものを
今は時々で十分の様子
スプレータイプもあったので
吠えている時に使おうかと思ったけど
相当苦い?
あまりに可愛そうなのでやめました



何よりこのスイッチの頻度が減って怪我がなくなったのも嬉しいですが
パパ&ママのお話を聞いてみる?
という変化が
ここまで本当に長かったけどね
春陽さん、偉いぞ〜
あと一歩だね


春陽さんはいぬ親様募集中です
良縁に恵まれますように・・・・・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


ちなみに朝のスイッチが入ってしまうのは
時間がないので落ち着くまで待つことが出来ないからなのです
ちゃんと私達の行動を理解している春陽さん
なかなか頭が良いでしょ(笑)
休日にゆっくり向きあえばそのうちなくなるかな
と見ています